スポンサーリンク

熊本~長崎-母をたずねてNo.2『阿蘇』

2022年8月7日

九州no1

熊本~長崎3泊4日の温泉と星空の旅~人吉市→阿蘇市

前回の熊本市~人吉市の続きになります。

一泊目 熊本市~人吉がまだの方は、よろしければどうぞ~

スポンサーリンク

大観峰(だいかんぼ)   Daikanbo

一泊後の翌日の午前中は、人吉で『くまがわ下り』に参加しました。
お土産購入してから、阿蘇に向かいました。

 

今日は雨降りまではいきませんが、天気で暑かったり急に曇ってきたりしたり不安定な天気でした。

お昼頃は天気が良くてバイクチームの方も多く見かけました。

バイクの方とサイクリングの方が多いですね。
素敵な環境なのでしょう。

aso1

大観峰は360度の大パノラマが楽しめる阿蘇随一のビュースポット。
今回は天気が良いけど雲が多かったです。

9月の始めの旅行で全体的に暑い気候の中、この阿蘇は涼しいです。
ススキの穂も黄金色に輝き、ここだけ秋の気配も。

夏の阿蘇は涼しいのかも?


aso2
お土産物の他にも地元の食材も多く売られていました。
私たち夫婦は長崎にも行く旅行中ですので諦めました。

車だけで無く電車でもこちらには訪れる路線がありパーキングも広いのでバスも止められたくさんの方が訪問されていました。

こちらで靴を脱いで食事することが出来る広間があって休憩もできます。

 

大観峰の動画

※風が強くてうるさいので注意↓

涼しいのですが標高も高い場所は風が強くてピューピュービュービューと吹きすさんでます。
いや、夏は涼しくていいんです。
でも帽子は飛んで行ってしまうので注意です。

 

菊池渓谷の動画

でも美しい風景の阿蘇。
1泊(実際には半日)では堪能できないですね。また訪問したいです。

さ~今日のお宿のペンションあかね雲さんへ

スポンサーリンク