スポンサーリンク

熊本~長崎-母をたずねてNo1-『人吉』

2022年8月7日

kyuusyuuno1-2

熊本~長崎3泊4日の温泉と星空の旅~熊本市→人吉市

スポンサーリンク

母の里をたずねて

亡き母の故郷である熊本には行きたいとずっと思っていました。
今回は夫が熊本行きを提案してくれました。

生前の母も帰りたかったんではないかなと思います。
半分は小さい時に母と行った子供の私、もう半分は母の目線で熊本に訪れました。

滋賀県から伊丹空港へ

kyuusyuu1-0

 

 

自宅より自動車で大阪市の伊丹空港へ。
4:30出発5:30にパーキングへに到着しました。
パーキングの人が空港へ送ってくれます。

久しぶりの国内便です。
滋賀県からでも大阪の伊丹空港は近いですねーwww

熊本は亡き母の故郷。
と言ってももう家もないです。 昔小さい時に一度いきました。
その時の記憶を元に母と共に帰る感じで訪れる熊本楽しみです。

 

kyuusyuu1-1ーーーー

熊本到着。

kyuusyuu1-2
降りるとラグビーワールドカップの看板が置いていてレンタカー連絡の間に写真に撮りました。

この時はこんなに話題になるとは思ってなかったんです。
東京、大阪、九州がラグビーの施設が整っているらしいですね。

熊本城

9月はまだお城が開城されていなかったので残念でした。
周りに修学旅行生の団体さんがグループで行動しており、ボランティアの案内人の方がたくさん頑張っておられました。
近くで一緒に勉強させていただきました。

kyuusyuu1-4

 

加藤神社

正面から一番奥にあります。
でも横からの道もあるから安心を

kyuusyuu1-5

ー緑茂る中に熊本城はありますが、周りは交通量の多い熊本市内です。
駐車場もバスが多く止まっていて人気のほどが感じられました。

kyuusyuu1-6

予定してなかったんですが熊本城に寄って良かったです。
今度はゆっくりと城内も見学できればと願います。

 

 

kyuusyuu1-8

ここから熊本市内から外れて人吉へ。
レンタカー頼んだんですが、普段乗ってない軽自動車だったんでドキドキしました。

kyuusyuu1-9

天気も良いし人吉楽しみ~

 

スポンサーリンク