スポンサーリンク

熊本~長崎-母をたずねてNo1-『人吉』

2022年8月7日

kyuusyuuno1-2

人吉温泉しらさぎ荘

今日のお宿の人吉温泉しらさぎ荘へやってきました。

到着は夕方の4時頃。
女将さんが明るい声でお出迎え。

▼画像クリックで拡大(PC)▼
kyuusyuu1-20

食事は本日の宿泊部屋とは別に案内されました。
個室が沢山あってビックリ。

kyuusyuu1-21約十畳ほどのお部屋に案内され順番筒食事が運ばれてきます。

日本食で九州だから濃い味かな?と思ってましたが味はアッサリで私は好きです。

しらさぎ荘と言えば鮎が有名らしいです。
生で骨もそのまま食べられる献立でした。
もし駄目でも唐揚げに変えてくれたりするんで安心。

うちの主人は唐揚げにしてもらいました。

 

品数はとても多くてお腹いっぱいになりました。
とにかく女将さんが楽しい人で良かったです。

とても美味しいお食事と、気さくにお話ししてくださった女将さん。
今回の豪雨で心配しましたが、復興の記事をみつけました。

しらさぎ荘の記事

まだまだ大変でしょうが、復仇されてよかったです。

温泉

源泉掛け流し温泉です。

kyuusyuu1-23
ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉の弱アルカリ性。
少々ヌルッとしてますが嫌な感じのぬめりではありません。
肌触りよく肌がなめらかになります。

kyuusyuu1-24

あと身体の芯から温まります。
数時間たってもポカポカするのにはびっくりしました。

kyuusyuu1-25

朝は少し早く起きると美しい朝日が見れます。
遮るモノが少なく緑も多いのでこの宿のお名前の白鷺も見れました。

お部屋はお隣の声も聞こえるので、そのあたりは民宿っぽいです。
後は食事、温泉は旅館という感じ。

kyuusyuu1-26

kyuusyuu1-27

朝ご飯も夕ご飯ほどでは無いですが十分な量です。
普段朝ご飯を作ってもらうこともないので本当に有難い朝食です。

お値段を考えると大成功のお宿でした。
夜、朝の食事付きで、本当に儲かってる??と疑問に思うぐらい素晴らしいおもてなしです。

源泉掛け流しの温泉の凄さを知っただけで感動でした。

しらさぎ荘公式サイト

お世話になった「しらさぎ荘」を出て5-7分の距離まで車で球磨川の初船場へGO!

スポンサーリンク