スポンサーリンク

熊本~長崎-母をたずねてNo1-『人吉』

2022年8月7日

kyuusyuuno1-2

球磨川下り

しらさぎ荘さんを出て10分ぐらいかな~
球磨川下り初船場前へ向かいます。

kyuusyuu1-28

凄ーい大きな音楽が流れているのですが、近所に一般のお家も有り~の・・・
いや~私だったら無理な音量ですので住めないわ~(^_^;)

kyuusyuu1-29

 

話は飛んだけど中に入るとお土産とか売ってます。
手続きして待ちます。

kyuusyuu1-30

朝から空の様子が怪しい。
雨も降ったりやんだり~~
カッパも売ってますが晴れ女の私は買いませんでしたwwww

kyuusyuu1-32

一応雨っぽいので屋根が準備してましたね。

私たちは一番後ろになってました。 宿のオプションでの参加やから?
ま~いいんですが

 

kyuusyuu1-33

一番前にベテランのおじさん船頭さんが、後ろに新米のおじさんが…
まー先輩さんが新米さんを叱りまくるんですがパワー全開のパワハラレベルでした….

kyuusyuu1-34

むっちゃ気分悪いんですけど~と思ってたら、焦りまくる新米さんが物を考えなしに手放すんで握りこぶし大の重たい金属が私の眼鏡に・・・
この時ほど眼鏡つけてて思ったこと無いです(`ヘ´) プンプン

主人と周りのお客さんいも心配されてる最中も、絶賛先輩にパワハラ発言されてる最中なんでそっちに「ハイ、ハイ…ハイ」って誤りもしない。

ま~無事だったからいいんですが、たぶん今回だけで無い危なさがあったんで大丈夫か?と思いました。

えーと、違う船を見るとかっこいいお兄さん系の方のも多く….
普通に申し込むと失敗しない人に当たるかもです。
球磨川下りは良い物だと思います。

2020.11
この時はプンプンでしたがwww
今は観光も大変な時期だろうと考えると、皆さん無事でと思うのみです。
また、いつか行きたいと思っています。

くまがわ下り公式

人吉を出発して阿蘇に向かいます。

次回は 2泊目 熊本の阿蘇の旅

 

 

 

スポンサーリンク