スポンサーリンク

熊本~長崎-母をたずねてNo3-『雲仙』『長崎』

2024年1月8日

kyuusyuuno-top

熊本~長崎3泊4日の温泉と星空の旅~

雲仙市→長崎市
九州旅行1泊目(1日目~2日目)の熊本城と人吉がまだの方はコチラから

九州旅行2泊目(2日目~3日目)の阿蘇と菊池がまだの方はコチラから

スポンサーリンク

雲仙地獄

前回の菊池渓谷(きくちけいこく)を出発して九州の熊本県から長崎県にフェリーで移動する事にしました。

流洲ターミナルから有明海を渡って長崎の多比良へ到着しました。

unzen1

有明フェリーさん引用 地図をお借りしました。

 

多比良港に到着して車で雲仙に向かいましたが問題が!!

到着までにガソリンが少なくなってるのにガソリンスタンドが無い!!!!

まさか、こんなにガソリンスタンドが無いなんて・・・
ギリギリ雲仙に到着も近くに一軒しかガソリンスタンドが無い…。

いつ止まってもおかしくない状態で、やっとスマホにガソリンスタンドが見えました。
おじさん一人でやってて現金しかダメで….それでいてビックリな高額値段。

 

観光地では早めにガソリン入れましょう。
思ってるより場所が少ないです。

雲仙地獄

unzen2

9月のはじめ。
到着した日はむっちゃ暑い日。日差しがきつく…むっちゃ厚かったです。

unzen3

ま~でも一生で次回があるかどうかわからんし、ぜったい見ておきたかったから頑張って雲仙地獄奥に入っていきましたよ~

ーーーー

なんだか神々しいです。
『沈黙ーサイレンス』をamazonでたまたま無料でやってる時期で鑑賞したからかもしれませんね。

unzen4

なんや~これ~と思うよなところからブルーホワイトのような美しい色でポコポコとわいております。

unzen5

危ないところは行けないんですけど、猫ちゃんが堂々と歩いてました。

あと一か月ぐらい遅ければよかったかも。
とにかく暑くて早々にこの場を離れました。

スポンサーリンク