スポンサーリンク

熊本~長崎-母をたずねてNo3-『雲仙』『長崎』

2024年3月25日

kyuusyuuno-top

小浜温泉

雲仙を離れて長崎市内へ行く前にオバマ大統領就任時にTVで出てた小浜温泉へ。

午前中はまだ熊本の菊池渓谷の涼しい所に居たのに、長崎に着いた途端に真夏みたいでした。

足湯につかってかき氷買って休憩後に早々にに今日の宿がある長崎市内へ向かいました。

写真ありませんが日本で一番長い足湯有りです。

スポンサーリンク

長崎新地中華街商店街

荷物をホテルにおいて早々に中華街へ。
学生の頃に団体で修学旅行で来ましたが、その当時の観光客と人通りのイメージと全然違いました。

unzen6-na

あれ?
場所が違うのかな?と思うぐらい違うwww

unzen7-na

あまりに中華街が鄙びててビックリ。
ただ、入った店の中にはお客さんがたくさんいて安心しました。

 

でもでも本当に少ないですね。
(あくまでも、私の中の記憶と比べてですが)

同じ長崎でもハウステンボスの方に流れてしまってるのかな?

出島の湯 ドーミーイン長崎

本日お宿はホテルです。

1泊目は民宿旅館、2泊目はペンションでどちらも夜、朝の食事付きのお宿でした。
今回のドーミーインさんは大浴場があるので予約しましたが正解でした。

なぜか、3泊目のホテルが落ち着くのはなぜでしょうか?笑

ホテルの窓から山側が撮れました。

昨日は真っ暗な中で星をみましたが今日はライトの夜景です。

unzen8-na

ドーミーインの大浴場がある全国にあるホテルですしお安いですし、お悩みの時はオススメです。
部屋にもバスはありますが大浴場は疲れた体にうれしい限り。
みなさん浴衣でうろうろしておられました。

unzen9-na

夜中にラーメンを希望の場合くれます。
私たちは疲れ果ててたので早々に寝ました。
(食べるつもりで夜ご飯少なくしたのに寝てしまいましたwww)

一度利用したら二度目も選んでしまうと噂のホテルです。

unzen10

ホテルを外側から。
夜は人通りが少ないですが昼間は多かったです。
長崎は3回目になるんで私にとってはたぶんもう最後の訪問になりそうです。

スポンサーリンク