スポンサーリンク

熊本~長崎-母をたずねてNo.2『阿蘇』

2022年8月7日

九州no1

ペンションあかね雲

ちょっと迷ったりして16時頃に今日の宿泊先『ペンションあかね雲』に到着。
ペンション利用は冬のスキー旅行以来でしたが、選んで良かったです。

画像をクリックすると拡大します。

洋食の夕食

 

aso4

あら~少ないわ~私よく食べるのに~
と思ってたら最初の前菜とサラダとスープでした。

 

aso5

白身魚のパイ包み

おばちゃんやけどまだまだ美味しいと思える健康に感謝。
トマトソースがいい感じ。

 

aso6

もう終わったと思ったらステーキが出てきたwww
この後フルーツとケーキとコーヒーが出てきた~~

前日のお宿は日本食でしたので新鮮味あり。

 

阿蘇の星空 流れ星  Aso starry sky  shooting star

遅くの時間に星を見にペンションを離れて暗い場所へ移動しました。

こちらペンションを選んだのは、星空を見に行けるイベントがあったから。

aso7Pixabayからの画像
今回同じイメージの画像を使わせて頂きました。

光がない真っ暗の場所だからこそ見えるので写真無し。
撮ったとしても特別なカメラでないと映れないかな。

 

昼間に噴火の煙が出てたので見えないかも~と少々あきらめてました。
オーナーも今日は見えないかも?との事だったけど….

 

なんと言っても晴れ女の私°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
凄い数の星が見れました。
シートを引いて寝転がって見ました。

aso8Pixabayからの画像
同じように星が多く流れ星がよく見てないと分からない感じでした。

それで流れ星を始めてみることができました。
3回も~~☆彡☆彡☆彡
主人は4回☆彡☆彡☆彡☆彡
オーナーさん0回~~なんでや~www

もう少し見ていたかったけどオーナーさん朝早そうだったんでペンションに戻りました。

地球に生きてるって感じる一日でした。

何か悩めることがあるのならこんな自然の場所に行くのもいいかも
普段いったい自分は何に悩んでるんだろうと思える時を経験できます。

ペンションに戻ると、一日中なれない車を運転したので夫は早々に寝ました。
お疲れ様と夫に感謝♥

ペンションあかね雲

 

翌日は長崎へ。その前に菊池渓谷によってからの予定です

 

スポンサーリンク